ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月11日

封印を解くの巻

ハローエブリワン☆トップ屋なっちです。




実はここしばらく「ペンシル」を封印してたのです。


なぜか?



僕はペンシルが一番好きであり、それ故にペンシルに最も信頼をおいてます。



好きだから良く投げ、よく釣れた。
逆を言えば、よく釣れるから好きだったんでしょう。



色んなタイプのルアーを使うという目標のもと。
シングルスイッシャー
ダブルスイッシャー
バド、ノイジー
フロッグ、ダーター



苦手意識で食わず嫌いしていたルアーたちと真剣に向き合い…。




今ではトップウォーターなら何を動かしてても好きだという境地に至りました。



そして、本日夜勤明けで真っ昼間に絞っていってきました。
バスは間違いなくシェードにいる…。
封印を解いてみる。



封印を解くの巻
封印を解くの巻
封印を解くの巻
封印を解くの巻
封印を解くの巻
封印を解くの巻
封印を解くの巻
封印を解くの巻
封印を解くの巻
封印を解くの巻


結果、ザラゴッサのダイブが激はまりし
最初の二匹以外はオールペンシルという…。





ペンシルって本当に釣れますね。
コバッチばかりですが…。でかいの2度もばらしましてん…。





まだまだ、ペンシルは封印すべきなようです。








にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村




最新記事画像
帰ってきた。
秋だ。海に行こうの巻
大きいのを狙って。
アジング
二本立てになりましてw
モスキート
最新記事
 帰ってきた。 (2015-10-19 23:59)
 秋だ。海に行こうの巻 (2015-09-20 01:08)
 大きいのを狙って。 (2015-09-04 19:53)
 アジング (2015-08-27 22:16)
 二本立てになりましてw (2015-08-24 18:37)
 モスキート (2015-08-24 08:47)

この記事へのコメント
僕は逆にペンシルが苦手です(´・_・`)

釣れるのはわかるんですが、手持ちのオリザラ、シャワーブローズ(ペンシルポッパーですが)がなかなか投げきれません(ΦωΦ)

よく飛ぶし動かしてて楽しいんですが^^;
自分にも封印が必要ですね(´;ω;`)
Posted by 貧乏バサー貧乏バサー at 2015年08月11日 20:15
ペンシルホントに釣れますよねー!
けど、夏はやっぱりフロッグ!笑
食わず嫌いしないでフロッグゲームもやりましょー♪
Posted by TAKOTAKO at 2015年08月12日 22:46
貧乏バサーさん
動かしして楽しいならハマりますよ☆
色んなペンシルがありますからねぇ。奥が深いですよ!!
是非とも多用して下さい!!
Posted by なっちなっち at 2015年08月12日 22:57
TAKOさん
もちろんフロッグゲームも好きですよ!!ただ、トッパーなんでグラスロッドでかけてからが大変!!w
Posted by なっちなっち at 2015年08月12日 22:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
封印を解くの巻
    コメント(4)